オリジナルジュエリー店 Desert Rose(デザートローズ)のブログ

吉祥寺にあるオリジナルとオーダーメイドジュエリー,シルバーアクセサリーの工房と店から発信しています。

初夏におすすめのシルバージュエリー/マラカイト・オリジナルシルバーペンダント/Blooming - mini

かーちんです。

昨日に続いて、初夏におすすめのシルバージュエリーを紹介いたします。

本日は緑色が美しいマラカイトという天然石を使用したシルバーペンダントです。

 

f:id:desertrose2001:20110511032020j:plain

 

マラカイトは和名を孔雀石といいます。

マラカイトは丸い塊がくっつき合ったような結晶で、磨き上げると色の濃い部分と薄い部分がはっきりとした縞となり、孔雀の羽の丸く目のように見える模様のように見えるとこるに、その名前の由来があります。

天然のものなので、円を描く縞模様も結晶ごとに微妙に異なり、またカットした部分によって、それぞれの表情が生まれるところもマラカイトの魅力です。

 

f:id:desertrose2001:20140510001045j:plain

 

ご紹介のペンダントは、小さな雫形にカットされたマラカイトが、シンプルに花を象った透かし模様のシルバーの中心で緑鮮やかなアクセントになっています。

また逆を言えば、マラカイトのしっかりとしたグリーンが、透かしの花のデザインによって、軽やかな風が通るようなイメージとなっています。

 

淡い色合いの服に合わせると、胸元が引き締まって、とても良いアクセントになりそうですよね(^-^)

 

f:id:desertrose2001:20110511032248j:plain

 

またパワーストーンとしてのマラカイトは、心身の癒しに優れた石といわれます。

クリスタルヒーラーの第一人者であるジェーアン・ダウは、「もしも無人島にひとり行くならマラカイトを持って行くでしょう。」と、彼女の著書である『クリスタルジャーニー』の中で、マラカイトのパワーストーンとしての万能性とともに語っていました。

 

マラカイトは、もしかしたら、あまり馴染みのないストーンかもしれませんが、古来から装身具や装飾品として、また粉末は顔料(岩絵の具)として使われてきた歴史があり、親しみやすさのあるストーンです。

 

草木の緑が次第に濃くなっていく時期に合わせて、身に着けてみてはいかがでしょうか?

 

ご紹介のペンダントネックレスの詳細は、HPをご覧ください。

マラカイト・オリジナルシルバーペンダント/Blooming - mini / 吉祥寺ジュエリーデザートローズ

 

 

Desert Rose(デザートローズ)
埼玉県飯能市柳町25-9 AKAI Factory
tel 090-4527-8368 来店はご予約ください。
ホームページ http://www.desertrose.jp/