オリジナルジュエリー店 Desert Rose(デザートローズ)のブログ

オリジナル&オーダーメイドジュエリー,シルバーアクセサリーの工房と店・デザートローズの日々や作品をご紹介しています。

3月の誕生石アクアマリン

 

かーちんです。

2014年も、いよいよ3月がスタートしました。

3月の誕生石はアクアマリン。

アクアマリンという名はラテン語で"水"を意味する『アクア』、"海"を意味する『マリン』から由来しています。呼び名のままの、穏やか で美しい海のような宝石です。

ベリル(Beryl)の一種で、淡い青色から深い青色までの海水青色のものを言います。

 

f:id:desertrose2001:20130520141646j:plain

 

アクアマリンは青く透き通る海の色のイメージですが、 産地により淡い青色,淡い青緑色,淡い緑色、時には深い青と、多様な色合いがあり、それぞれの色の美しさがあります。

 

古くは古代ローマの漁夫たちが海難防止と「豊漁の石」としてお守りにし、また職人たちは指輪やイヤリングなどの装飾品を作り、エジプト王家の墓からは、この石の数珠が発見されています。

 

アクアマリンの宝石ことば・・・聡明、沈着、勇敢

アクアマリンは別名『天使の石』と呼ばれ、美しい若さと幸せな 喜びを象徴するともいわれています。『幸せな結婚』を象徴するとともに子宝に恵まれる石とされていますので、結婚を控えている人への贈りものとしても喜ば れるでしょう。

 

アクアマリンを使ったデザートローズのオリジナルジュエリーもぜひご覧ください。

アクアマリンを使ったジュエリー / デザートローズ

Desert Rose(デザートローズ)
埼玉県飯能市柳町25-9 AKAI Factory
tel 090-4527-8368 来店はご予約ください。
お問い合わせ
ホームページ