オリジナルジュエリー店 Desert Rose(デザートローズ)のブログ

吉祥寺にあるオリジナルとオーダーメイドジュエリー,シルバーアクセサリーの工房と店から発信しています。

オーダーメイドのメンズ用ガーネットリング・アンティークテイスト

かーちんです。

前回に続きまして、男性用のオーダーメイドリングの作品例をご紹介いたします。

 

f:id:desertrose2001:20060101000035j:plain

f:id:desertrose2001:20060101000146j:plain

 

ガーネットを使ったアンティークテイストのリングです。

ガーネットを留めこんでいるベゼルは18金、他はシルバーです。

アンティークジュエリーには、ゴールドをシルバーを合わせて使ったものがたくさんあります。

 

こちらのリングデザインは お客様のご希望に沿ったものですが、ご相談をいただいた当初は、どのようにして制作をしたらよいか頭を悩ませました。

地金からの制作を得意とする当店としては、できるだけWAXでなく地金でいきたいと思ったからです。

地金で成型するには難しいデザインを あえて地金で作る。

そこに何の意味があるのか?と問われると微妙でもありますが、難しい行程を経て手作りされたものには、それなりの深みがある!と思っていたりもします。

作り手としては「職人魂が燃えるぜ」的な面もありますしね(笑)

こうしたところに共感をしていただけると作る側も腕がなるというものです。

 

と、勝手に私がクラフトマン心を書いてしまっていますが((^^;

 

でもね、職人がその技術を最大限に活かして、精魂込めて作ったものというのは、特に男性は魅かれるものがあるのではないでしょうか。

私は女性ですが、好きですね、そういったものが。

 

人の手は、人の心に通じる。

最近しみじみとそんな風に思います。

 

オーダーメイドのリングはホームページに多数作例を掲載しています。

ぜひこちらもご覧ください↓

オーダーメイドジュエリーギャラリー リング / 吉祥寺ジュエリー デザートローズ

 

あ、最後に、ご紹介のリングはもちろんお客様に大変喜んでいただきました。

ご注文をいただき誠にありがとうございました!

Desert Rose(デザートローズ)
埼玉県飯能市柳町25-9 AKAI Factory
tel 090-4527-8368 来店はご予約ください。
ホームページ http://www.desertrose.jp/