オリジナルジュエリー店 Desert Rose(デザートローズ)のブログ

吉祥寺にあるオリジナルとオーダーメイドジュエリー,シルバーアクセサリーの工房と店から発信しています。

石(ルース)持ち込みのオーダーメイド・アンティーク調ペンダントトップ

f:id:desertrose2001:20140113172736j:plain

 

かーちんです。

本日お引き渡しをさせていただいた、石持ち込みのオーダーメイドペンダントをご紹介させていただきます。

 

 

お持ち込みのルースはボリュームたっぷりのイエローサファイアでした。

お客様のご希望は

・シンプルなアンティーク調デザインに仕立てること

・ルースの高さ(厚み)とインクルージョン(内包物)を目立たないようにすること

 

この条件をもとに、お客様と一緒に話し合いながらデザインを決めていきました。

 

 

f:id:desertrose2001:20140113173606j:plain

 

ルースをすっぽりと包み込む作り、そして垂直部分と傾斜部分とに分けることにより、高さが気にならないようにしました。

更に裏面には花の模様を透かしで入れ、正面から見たときにはその花模様がほんのり透けて見えることで、インクルージョンが目立たないように。

 

f:id:desertrose2001:20140113172841j:plain

 

周囲に繊細なミル打ち、そして繊細な曲線使いでデザイン性の高いバチカンで、アンティークな雰囲気が強調されました。

 

ね、ほんのり花模様が透けて見えて、ステキでしょ?

 

素材はシルバーで、18金ゴールドのメッキ仕上げになっています。

ゴールドカラーをご希望の場合、大きさのあるペンダントトップを無垢の18金ゴールドで作ると重さも出ますし(ゴールドはシルバーの1.7倍の比重があります。)お値段もかなり張ってしまいますので、大きさのある普段使いのペンダントでしたら、シルバーベースにゴールドメッキは気軽に使用できおススメです。

 

お受け取りいただいたお客様からは「想像以上の出来栄えです。」と、大変うれしいお言葉を頂戴いたしました。

 

M様、ご注文をいただき誠にありがとうございました。

 

デザートローズでは、お客様から石の持ち込みによるジュエリーオーダーも承っています。

経験豊かなスタッフがご相談に乗りますので、デザインが思いつかない場合でもお気軽にご相談ください。

詳しくは当店ホームページをご覧くださいね→オーダーメイドジュエリーの製作なら吉祥寺のDesert Rose

Desert Rose(デザートローズ)
埼玉県飯能市柳町25-9 AKAI Factory
tel 090-4527-8368 来店はご予約ください。
ホームページ http://www.desertrose.jp/