読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オリジナルジュエリー店 Desert Rose(デザートローズ)のブログ

吉祥寺にあるオリジナルとオーダーメイドジュエリー,シルバーアクセサリーの工房と店から発信しています。

ロザリオ風・天然石ハーレクインとクロスのオーダーメイドネックレス

オーダーメイドジュエリー

 

かーちんです。

前回の記事に続いて、オーダーメイドジュエリー実例のご紹介です。

本日はハーレクイン水晶とクロスを合わせたロザリオ風のネックレスです。

 

f:id:desertrose2001:20131223174849j:plain

 

デザートローズには、時々幻の隠れアイテムがあります。

新作を制作して、ネットに乗せる前に店頭でお買い上げいただくジュエリーたち。

完成からあまり日を置かずにお買い上げをいただく1点ものの場合、それを目にする人は本当にわずかの方たちです。

ご紹介のネックレスをご注文下さったお客様は、たまたまこのデザインのグリーンターコイズバージョンを店頭で目にされていたのでした。

そしてそのネックレスはすぐに売り切れ。

デザインを気に入ってくださっていたお客様は、「自分に合った石で制作を。」とご依頼くださいました。

 

当初は「ガーネットで」とのことでしたが、ガーネットは原石の形状上、縦に長いペアシェイプにカットされることは稀で、ご希望に添えることができませんでした。

代わりに提案させていただいたのが、ローズクオーツとハーレクイン水晶です。

長くお付き合いをいただいているお客様ですと、こちらもお客様の好みや似あうテイストを大体把握していますので、石さがしをお任せいただくという場合もあるのです。

お客様の方にも「任せた!」という思い切りは必要なんですけどね。

 

f:id:desertrose2001:20131223182152j:plain

f:id:desertrose2001:20131223190904j:plain

 

 

メールでローズクオーツとハーレクイン水晶の写真を送らせていただいたときには、かなり迷われたそうですが、実際に店頭でルースを確認いただいたところ、即決でハーレクイン水晶を選ばれました。

 

水晶の中にレピドクロサイトが煌めく不思議な表情のハーレクイン水晶とクロスのコンビネーションは、良い意味で意表を突いた仕上がりとなり、私としても新しい世界観を見せていただいたように思っています。

 

もちろんお客様にぴったり似合って、とても喜んでいただけました(^-^)


ジュエリーオーダーメイドはぜひ経験豊富なデザートローズに気軽にご相談ください。→オリジナルのオーダーメイドジュエリーの製作なら吉祥寺のDesert Rose

Desert Rose(デザートローズ)
埼玉県飯能市柳町25-9 AKAI Factory
tel 090-4527-8368 来店はご予約ください。
ホームページ http://www.desertrose.jp/