読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オリジナルジュエリー店 Desert Rose(デザートローズ)のブログ

吉祥寺にあるオリジナルとオーダーメイドジュエリー,シルバーアクセサリーの工房と店から発信しています。

迎春

日記

f:id:desertrose2001:20140104201500j:plain

 

かーちんです。

遅ればせながら、旧年中のご愛顧を御礼申し上げますとともに、謹んで新春のお慶びを申し上げます。

 

 

デザートローズは本日より新年の営業がスタートしました。

 

今年の目標は・・・なんて大きく掲げてしまうと、返って目標倒れになってしまうような気がしますので、心の中にビジョンを描きつつ、コツコツ努力を重ねていけたらなと思っています。

 

昨年は開店から12年が過ぎて、毎日の小さな努力の積み重ねの大切さを強く実感したのでした。

そして、歯を喰いしばっての努力ではなく、楽しみながらの努力を重ねて行きたいものです。

 

13回目の新年を迎えて、ようやく自分のコントロールの仕方が少しわかってきたように思っています(遅すぎっ!)

嬉しいのは、年齢を重ねて体力的にはやはり衰えを感じずにはいられませんが、能力的にはまだまだ成長できる気がしているところです。

実際にはどうなのかわかりませんが、そう思えているおめでたい自分は嫌いではありません(*^-^*)

 

 

太陽は「美しいものを作っていく!」と言っています。

このひと言は、太陽の中にある様々な思いの凝縮形なんだろうと思います。

実は3・11の震災以来、私たちは何度も何度も「美しさ、美しいもの、って何だろう?何の意味があるんだろう?」と話し合ってきました。

命を守ることと直結しない仕事に疑問を感じてしまったからでした。

 

あれから少しずつ、私たちはそれぞれに「美しさ」「美しいもの」の大切さを改めて理解し、2年半余り過ぎた今、ある意味吹っ切れたような気がしています。

理解の内容を書き出してしまうと、たぶんものすごく長くなってしまうので控えさせていただきますが、今年はそういった意味で、また新たなスタート地点に立ったように思っています。

 

ぼちぼち頑張っていきますので、ぜひみなさま今後とも温かくお付き合いくださいませ。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

みなさまにとっても良い年になりますように~(*^-^*)/

Desert Rose(デザートローズ)
埼玉県飯能市柳町25-9 AKAI Factory
tel 090-4527-8368 来店はご予約ください。
ホームページ http://www.desertrose.jp/