オリジナルジュエリー店 Desert Rose(デザートローズ)のブログ

オリジナル&オーダーメイドジュエリー,シルバーアクセサリーの工房と店・デザートローズの日々や作品をご紹介しています。

12月の誕生石はルビー?

 

かーちんです。

本日から12月。いよいよ今年2013年も残すところ1ヶ月となりました。

慌ただしい季節柄、みなさまどうぞお身体ご自愛くださいね。

 

さて、12月の誕生石と言えば、ターコイズ。

f:id:desertrose2001:20131113010716j:plain ターコイズ・ビーズテイストリング

 

 

そしてラピスラズリ

f:id:desertrose2001:20131013222437j:plain ラピスラズリ シルバーペンダント historian tree S

 

それからタンザナイトも。

f:id:desertrose2001:20060101001030j:plainタンザナイト オリジナルシルバーリング ポレチュカ

 

ですが、古くは12月の誕生石はルビーとされていた時代があったようです。

f:id:desertrose2001:20060101000109j:plainオリジナルシルバーペンダント 月 ルビー

 

そして7月の誕生石がターコイズ。

今とちょうど逆ですね。

 

それは、7月という暑い時期には爽やかなブルーのターコイズを身に着けたくなり、寒い12月には熱エネルギーを感じられるルビーを身に着けたくなるという、意識の欲求を優先して定められたそうです。

 

確かに今でもターコイズというと、夏のジュエリーのイメージも根強く残っていますし、ルビーのような赤い色は寒い冬には暖かさが感じられて、身に着けたくなります。

 

ちなみにガーネットは今も昔も1月の誕生石。

f:id:desertrose2001:20060311052927j:plainガーネット シルバーペンダント・ハートクラウン

 

情熱とか勝利とか、ガーネットはルビーと重なるワードがシンボルとされてますね。

 

冬の寒い時期、暖かなエネルギーを感じられる赤色系の宝石は、とてもおすすめです。

様々なことが便利になった今の時代ではありますが、その分モノゴトの進むスピードが速くなり、そのスピードに乗るには強いエネルギーが必要です。

 

寒くなると身体を動かすのもより大きなエネルギーが必要ですし、慌ただしい12月はより一層の元気が欲しくなりますよね!

そんなときには、情熱の石ルビーのジュエリーが気持ちをサポートしてくれることでしょう。

 

f:id:desertrose2001:20100708013231j:plainスタールビー・シルバーリング ハートティアラ 2

 

ルビーのオリジナルジュエリーの一覧は、オフィシャルサイトをご覧ください→

ルビーを使ったジュエリー /デザートローズ

 

 

Desert Rose(デザートローズ)
埼玉県飯能市柳町25-9 AKAI Factory
tel 090-4527-8368 来店はご予約ください。
お問い合わせ
ホームページ