オリジナルジュエリー店 Desert Rose(デザートローズ)のブログ

オリジナル&オーダーメイドジュエリー,シルバーアクセサリーの工房と店・デザートローズの日々や作品をご紹介しています。

クロスon誕生石&ダイヤのオーダーメイドペンダントネックレス作成事例

かーちんです。

本日は完成ホヤホヤのオーダメイドジュエリーをご紹介いたします。

 

f:id:desertrose2001:20060101000151j:plain

 

お客様お持込の9月誕生石サファイヤをセンターに、そして当店のルースコレクションからのマーキースカットダイヤを4石あしらった、クロスモチーフのペンダントネックレスです。

当店のクラフトマンのデザイン力をご信頼くださり、「シンプルなクロスモチーフの中に太陽君らしいデザインを入れて。」というありがたいご要望をいただきました。

店頭でデザインの方向性をご提案させていただいていたところ、ちょうどぴったりなマーキースカットのダイヤモンドがありましたので、贅沢に4石あしらうことに。

 

サファイヤはシックな色目の宝石なので、特に女性用の場合はダイヤをあしらうことで華やかさがプラスされ、フェミニンな印象が増しますね。

f:id:desertrose2001:20060101000224j:plain

 

 

そしてセンターのサファイヤと脇石のダイヤの間に、さりげなく立体的な飾りを入れ、

ダイヤを留める爪には丸みをつけて、飾りと爪に一体感を持たせたところがデザインのポイントとなっています。

このように、ちょっとしたところに気を使うことで、ジュエリーのクオリティがアップします。

石を乗せる座も手作りするのは、製作側にとっては手間ですが、せっかく当店らしい作りをお好みくださったのですから、こうした細かい部分も、しっかりこだわらせていただきました(^-^)v

 

完成品はまだお客様のお手元に届いておりません。

お気に入りいただけることを願っています。

 

 

デザートローズでは、ノープランのお客様でもお気軽にジュエリーオーダーメイドのご相談をいただけます。

ぜひお気軽にお声掛けくださいね!

 

2001年の開業以来たくさんのお客様のご注文にお応えしてまいりました。

ペンダントネックレス,指輪,バングル他、ブローチなどなど様々なアイテムのオーダーメイドを承っております。

Desert Rose お問い合わせフォーム

Desert Rose(デザートローズ)
埼玉県飯能市柳町25-9 AKAI Factory
tel 090-4527-8368 来店はご予約ください。
お問い合わせ
ホームページ