読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オリジナルジュエリー店 Desert Rose(デザートローズ)のブログ

吉祥寺にあるオリジナルとオーダーメイドジュエリー,シルバーアクセサリーの工房と店から発信しています。

ラピスラズリについてとネックレスのご紹介

ジュエリー商品紹介 宝石・天然石ルース

かーちんです。

HPにラピスラズリのシルバーペンダントを2点掲載いたしました。

ペアネックレスとしてもお使いいただける、大小1点モノのです。

f:id:desertrose2001:20060101000034j:plain

ラピスラズリのネックレス一覧へ

 

 

私たち人間が ラピスラズリと仲良しになった歴史は古く、エジプト、シュメール、バビロニアなどの古代からといわれ、メソポタミアのウルの墓群からの出土品に見られることから、5000年から6000年にも遡ることができます。

ターコイズと並んで、最も古くから人々が身につけて来たのです。

 

世界各地のいたるところで「聖なる石」として用いられてきたと言われ、特にエジプトでは普遍的な真理を象徴する最高の力を秘めた護符として、また、多くの薬効が認められる石として崇められたとされています。

近年はパワーストーンとして広く知られるようになり、「幸福に導く石」「一番大きな願いを叶える石」などとも言われています。

また「瞑想の石」として、意識の深層にアクセスするのに使われたりもします。

 

宝石言葉としては、尊厳・崇高・智慧・真実・平和などがあります。

 

「幸福に導く石」「一番大きな願いを叶える石」と言われるのも、自分の潜在意識に気付かせてくれるということなのかもしれませんね。

 

 

ブログランキングに参加しました。よろしければクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ
にほんブログ村

Desert Rose(デザートローズ)
埼玉県飯能市柳町25-9 AKAI Factory
tel 090-4527-8368 来店はご予約ください。
ホームページ http://www.desertrose.jp/