オリジナルジュエリー店 Desert Rose(デザートローズ)のブログ

オリジナル&オーダーメイドジュエリー,シルバーアクセサリーの工房と店・デザートローズの日々や作品をご紹介しています。

オーダーメイドのエンゲージリングで、クリスマスにプロポーズ!

f:id:desertrose2001:20121220212658j:plain

 

 

かーちんです。

ちょっと気が早いようですが、クリスマスに関する話題です。

 

クリスマスにプロポーズされる方ってけっこういらっしゃるようで、毎年デザートローズにはその時期が近付くとエンゲージリングのオーダーが入ります。

 

当店のような店を選ばれる理由としては、

 

1) 特別な贈り物だから、特別なものを用意したい。

2) イメージするものが既製品ではみつからなかった。

 

大きくは、この2点に集約されます。

 

そして具体的な内容としましては、

 

1) 彼女の誕生石または好きな石を使いたい。

2) 彼女の好きなモチーフをデザインに入れたい。

3) 彼女の名前またはイニシャルをデザインに入れたい。

4) 肩肘張らずに普段使いできるお洒落なリングにしたい。

 

昔はエンゲージリング=資産価値というニュアンスが少なからずありました。

もちろん今でもそうしたリングを求める方も少なくないとは思いますが、

一方では、彼の思いが詰まった大切な指輪だからこそ

「なるべくたくさんの時間その指輪を着けていたい、着けてもらいたい。だから普段使いできるお洒落なリングにしたい。」

といった思いは確実に広がっているように思います。

 

昔は「大切にしまっておいて、特別なときだけ身に着ける」だったのが、現代は「大切だから身に着ける」に変わってきたのではないでしょうか。

 

それはまた、価値基準を一般的な資産としてではなく、自分たちのパーソナルな価値、ふたりにとってどれだけ大切に思えるかという、「思い」に価値をおく人たちが増えてきたことと重なっています。

 

ちょっと堅苦しい表現になってしまいましたが、いうなれば

「私たちスタイルの特別な婚約指輪」

を求める方が多くなったのだろうと思います。

 

 

f:id:desertrose2001:20060107024418j:plain

例えばこちらは、彼女さんの好きな猫のモチーフを使って、彼氏さんが選んだストーンを付けたエンゲージリング

 

f:id:desertrose2001:20101008032426j:plain

こちらは彼女さんの誕生花をモチーフにデザインしたエンゲージリング

 

 

f:id:desertrose2001:20091225160940j:plain

こちらは彼氏さんデザインで、ハートカットのダイヤの両脇にふたりのイニシャルをあしらったエンゲージリング

 

 

f:id:desertrose2001:20091205121919j:plain

そしてこちらは、彼女さんの好きな天然石ラリマーと四葉のクローバーのモチーフを合わせたエンゲージリング

 

まだまだ紹介しきれませんが、このようにそれぞれの「好き」を形にしたエンゲージリングを製作させていただいています。

 

 

今からならフルオーダーも間に合います。

大切な彼女さんのために、オーダーメイドのエンゲージリングでクリスマスプロポーズを決めてみてはいかがでしょうか?

 

ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー

当店では2001年の開業以来たくさんのお客様のご注文にお応えしてまいりました。

エンゲージリング(婚約指輪)やマリッジリング(結婚指輪)他、ペンダントネックレス,指輪,バングル、ブローチなどなど様々なアイテムのオーダーメイドを承っております。お気軽にご相談を下さいませ。

Desert Rose お問い合わせフォーム

Desert Rose(デザートローズ)
埼玉県飯能市柳町25-9 AKAI Factory
tel 090-4527-8368 来店はご予約ください。
お問い合わせ
ホームページ