オリジナルジュエリー店 Desert Rose(デザートローズ)のブログ

オリジナル&オーダーメイドジュエリー,シルバーアクセサリーの工房と店・デザートローズの日々や作品をご紹介しています。

吉祥寺のアメカジショップ KNUCKLE HEAD/ナックルヘッド

かーちんです。

昨日はデザートローズHPのオーダージュエリーギャラリーの更新で根を詰めすぎて疲れてしまったらしく、今日はちょっとグダグダになってしまいそうだったので、3連休の中日にもかかわらず、近所の気になるお店を訪問してしまいました(^^;

 

吉祥寺サンロードを通りぬけ五日市街道を渡って、左に曲がってすぐの脇道を右にちょろっと入ったところにある、メンズ用メインのアメカジ系の服屋さん「KNUCKLE HEAD/ナックルヘッド」です。

 

f:id:desertrose2001:20060101000055j:plain

f:id:desertrose2001:20060101000109j:plain

 

 

夕方に行ったのに、ついついスタッフさんたちと話し込んでしまい、すっかり暗くなってからの撮影で、こんな風になってしまいました(^^;

おまけにデジカメが電池切れ寸前という・・・まったく絵に描いたような私らしさ(^^;

 

 

 

f:id:desertrose2001:20060101000048j:plain

f:id:desertrose2001:20060101000012j:plain

 

 

実はこのお店をやっているおふたりは、以前からの知り合いでして(写真撮らせてもらうの忘れました!)

今日たまたまネットで、お店の存在を知ったという・・・。

こんなご近所なのに、なんで教えてくれなかったの~?という感じではありますが、照れくさくてなかなか言えなかったらしいです。(わかりますその気持ち、私も経験者ですからネ)

 

昨年の11月末にオープンしたそうです。

アパレルの経験が豊富なおふたり。過度に攻めすぎでもなく、かと言って存在感のある、とてもお洒落なアイテムが揃っていましたよ。

 

吉祥寺の街は近年大幅にお店が入れ替わったりしていて、吉祥寺の良さが失われつつあると嘆く声も聞こえるだけに、こうしたしっかりとしたコンセプトを持つ小さなショップがオープンしたというのは、嬉しいですよね。

場所がね、またとてもステキなの。敷地の奥にはカフェもあってね。ちょっぴり羨ましい(笑)

私の写真では良さが伝わらないと思うので、ぜひホームページを見てみてください。

吉祥寺のアメカジショップ KNUCKLE HEAD/ナックルヘッド

Desert Rose(デザートローズ)
埼玉県飯能市柳町25-9 AKAI Factory
tel 090-4527-8368 来店はご予約ください。
お問い合わせ
ホームページ