オリジナルジュエリー店 Desert Rose(デザートローズ)のブログ

オリジナル&オーダーメイドジュエリー,シルバーアクセサリーの工房と店・デザートローズの日々や作品をご紹介しています。

10月の誕生石オパールのシルバーペンダントネックレス

かーちんです。

今年の夏は暑い暑いと思っていたら、9月ももう後半になりました。

この半月は、過ぎるのが早かったなぁ。気付けばもう・・・という感じです。

 

さて、来月10月の誕生石はオパールとピンクトルマリン。

本日はオパールのペンダントネックレスを1点ご紹介いたします。

 

f:id:desertrose2001:20060101000546j:plain

 

う~ん、可愛い!

デザートローズではもうずいぶん長いこと愛されているWaldaというデザインをベースに、とっても綺麗なエチオピアンオパールを合わせています。

このデザインは、製作者である太陽自信もとても気に入っているデザインなんです。

 

f:id:desertrose2001:20060101000118j:plain

 

そして、そのWaldaに乗せたエチオピアンオパールは、正面から見るとグリーン系の遊色効果がきれいで、ちょっと角度を変えて見ると、このようにレッド系の遊色効果がきれいに出ます。

石全体に出る力強い遊色効果は、Waldaのデザインテーマである「野の花の力強さ」にもぴったり。

そして、このペンダントの特徴である、輝く銀の色に囲まれた黒いいぶし面に、オパールの美しさはとてもよく映えます。

 

f:id:desertrose2001:20060101000147j:plain

 

着けるとこのくらいのサイズです。

このくらいのサイズは、こうして短めのチェーンで肌の上に乗せてもいいし、長いチェーンで服の上に着けると、また違った表情を見せてくれるし、意外と色々に楽しめるのです。

そして、シックなスタイルにも、可愛いいスタイルにも合います。

 

年齢も選ばないデザインなので、長く使っていただけると思いますし、プレゼントにもおすすめです。

 

↓HPに掲載している詳細もぜひご覧くださいね!(^-^)

オパール・オリジナルシルバーペンダント・Walda

 

 

Desert Rose(デザートローズ)
埼玉県飯能市柳町25-9 AKAI Factory
tel 090-4527-8368 来店はご予約ください。
お問い合わせ
ホームページ