オリジナルジュエリー店 Desert Rose(デザートローズ)のブログ

オリジナル&オーダーメイドジュエリー,シルバーアクセサリーの工房と店・デザートローズの日々や作品をご紹介しています。

tree of life オリジナルシルバーペンダント

 

こちらのブログでは初めましての太陽です。

デザートローズでジュエリーメイキングを担当しています。

 

「ツリーオブライフ」

 

f:id:desertrose2001:20090331151725j:plain

こちらのペンダントは様々な神話や宗教などで登場するシンボルといいますか、色んな解釈をされている生命の木をイメージしてデザインしたペンダントです。

 

生命の木以外にも、世界樹、セフィロト、菩提樹、沙羅双樹などの呼び名もあります。

 

その生命の樹も始まりは皆と同じく一つの種。

その種が成熟し、花を咲かし実をつけ種を落とす。

 

そういったイメージをデザインに落とし込み、中心の樹をイメージしたデザインを種のイメージで囲いました。

 

あなたや私の種が成熟し、また新しい種を生み出せる様にと思いをめぐらし作ったペンダントです。

 

余談ですが、こちらのペンダントを作る際にブランド名というと仰々しいですが、屋号を考えてみました。

 

僕はそれまではインディアンジュエリーをベースにした石を使った作品が多く、シルバーだけでデザインする事がほとんどなかったので。

 

屋号はSINLA(シンラ)森羅万象から一部いただきました。

 

という事でこちらはSINLA第一弾、僕にとって記念の作品です。

 

サイズは大きめですが、シルエットがわりと単調なので意外とどんな洋服にも合います。

 

男性女性問わず使用していただけているペンダントです。

 

 

Desert Rose(デザートローズ)
埼玉県飯能市柳町25-9 AKAI Factory
tel 090-4527-8368 来店はご予約ください。
お問い合わせ
ホームページ