
オリジナルジュエリー店 Desert Rose(デザートローズ)のブログ

吉祥寺にあるオリジナルとオーダーメイドジュエリー,シルバーアクセサリーの工房と店から発信しています。

オーダーメイドのトライバルチックな天然石シルバーペンダントネックレス

かーちんです。

しばらく更新が止まっていた、HPのオーダーメイドギャラリー。

ペンダントネックレスの更新を始めました。

新作アップもしなければならないので、またすぐに更新が中断してしまいそうですが、地道にアップしていきたいと思います。

 

本日はアップした中からのご紹介です。

 

f:id:desertrose2001:20031020094401j:plain

 

ファセットカットのブルームーンストーン(ホワイトラブラドライト)を使ったシルバーペンダントです。

カボションでカットされることが多い石ですが、こちらは珍しくペアシェイプのファセットカット。

透明感が高く、とてもきれいな石でした。

女性へのプレゼントとしてオーダーいただいたのでした。

フェミニンなイメージの石をユニセックスなトライバルテイストで仕上げて、独特の個性が出た一品になりました。

 

このペンダントを作った当時はこうした無国籍風な感じの作品が多かったため、昔のお客様はきっと「太陽君らしい作品だね。」と言われるんじゃないかな?

とても懐かしく思えるデザインです。

 

まだまだ最近のオーダーメイドジュエリー群のアップにたどり着けないでおりますが、見たこののない作品たちも多くあると思いますので、ときどきオーダーメイドギャラリーも覗いてみてくださいね。

デザートローズのオーダーメイドジュエリーギャラリー

 

Desert Rose(デザートローズ)
埼玉県飯能市柳町25-9 AKAI Factory
tel 090-4527-8368 来店はご予約ください。
ホームページ http://www.desertrose.jp/