オリジナルジュエリー店 Desert Rose(デザートローズ)のブログ

オリジナル&オーダーメイドジュエリー,シルバーアクセサリーの工房と店・デザートローズの日々や作品をご紹介しています。

アストロフィライト オリジナルシルバーペンダント(in the forestシリーズより)

かーちんです。

暖かかったり寒かったり激しいですね。

桜が咲くのはあんなに早かったのに、4月も中旬の今日は寒いですよ。

デザートローズの日当たりが悪いだけなのかしら?

 

さて、in the forestシリーズのご紹介に戻ります。

本日はこちら

アストロフィライト オリジナルシルバーペンダント・in the forest

f:id:desertrose2001:20060303004259j:plain

in the forestのバチカンとアストロフィライトという天然石を組み合わせたペンダントネックレスです。

あまり馴染みのない石かと思います。

アストロフィライトはギリシャ語で『星の葉』を 意味するそうで、和名は星葉石(せいようせき).。

針状に入ったブラウンの部分がキラキラと輝きます。
その色はブロンズ色に近く、また一部は濃いオレンジ色に輝きます。

画像ではちょっとわかりにくいですね。

華やかさとか可愛らしさは無いですけど、ロマンはありますよ(^-^)

アストロという宇宙的な言葉が入っているだけに、不思議な独特の深みがある石です。

私は個人的にとても好きです。

 

そしてまた、このin the forestのバチカンとの相性がね、とっても好き(゚ー゚☆キラッ ←あぁ、いいお歳してキラッとかしちゃいましたけど(笑)

大地と宇宙がつながる感じって、大人のロマンじゃないですかね?

で、しかも小さめサイズのペンダントトップなので、それが押し付けがましい感じではなくて、「ふふ、密かにね・・・」って、心の中が膨らむというか、密かに夢(ロマン)が広がるというか、そんな感覚になれそうなのがいいなって思います。

 

またもや言ってしまいますが、ロマンて、大事。

近頃とてもそう思うのでありました。

HPの掲載ページもぜひご覧ください。

アストロフィライト オリジナルシルバーペンダント・in the forest

 

Desert Rose(デザートローズ)
埼玉県飯能市柳町25-9 AKAI Factory
tel 090-4527-8368 来店はご予約ください。
お問い合わせ
ホームページ