読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オリジナルジュエリー店 Desert Rose(デザートローズ)のブログ

吉祥寺にあるオリジナルとオーダーメイドジュエリー,シルバーアクセサリーの工房と店から発信しています。

サティンスパー・キャッツアイ オリジナルシルバーペンダント(in the forestシリーズより)

ジュエリー商品紹介

かーちんです。

 

昨日ちょこっとお話をさせていただいたin the forestシリーズですが、そんなに重い思い入れをして作っているという訳でもありません。

私たちのスタンスとしては、『ジュエリー,アクセサリーは着ける人のもの』という考えが大前提になっています。

なので、どのように受け取られてても良い訳です。

むしろ自由に想像を膨らませて、自分のものにしてほしいと思っています。

で、その影には作者のこんな意図もあったんですよ。という、ちょっとした背景程度に受け取っていただければと。

そんな感じであります。

 

で、本日はin the forestシリーズのセレクトストーンペンダントから

f:id:desertrose2001:20060315011708j:plain

サティンスパー・キャッツアイ オリジナルシルバーペンダント・in the forest

サティンスパー・キャッツアイという天然石のペンダントネックレスです。

 

バチカンの部分がin the forestのデザインになっております。

ここまでデザインが縮小されると、もはや何がin the forestなのかわからない感じではありますが、

シルバーの地肌に入った縦筋状のテクスチャーは、木の幹を表しています。

その上に乗った曲線上のオーナメントは蔓や花や木の実などを表しています。

めちゃくちゃ縮小された森であります(笑)

 

で、ですね、このサティンスパー・キャッツアイという天然石。不思議~な感じの石です。

まず、軽い。

細い繊維の束のような結晶。

曇りガラスのような、シルキーな光沢。

何でもジプサム(石膏)の一種で繊維石膏なのだとか?

あまり馴染みのない感じの石ですね。

それだけに? 不思議~な感じの石なのです。

ちょっと宇宙っぽい感じもします。って、あくまで主観的な見方ですけども。

 

身に着けるという面ではどうなの? というと、

品があります。

私には冷静さが感じられる石に見えます。

なので、大人っぽいです。

石の形や大きさにもよると思うのですけどね。

 

というわけで、すっとした大人っぽさを演出したい方におすすめかな~?

サティンスパー・キャッツアイ オリジナルシルバーペンダント・in the forest

Desert Rose(デザートローズ)
埼玉県飯能市柳町25-9 AKAI Factory
tel 090-4527-8368 来店はご予約ください。
ホームページ http://www.desertrose.jp/