オリジナルジュエリー店 Desert Rose(デザートローズ)のブログ

オリジナル&オーダーメイドジュエリー,シルバーアクセサリーの工房と店・デザートローズの日々や作品をご紹介しています。

オーダーメイドジュエリー(鷹笛・鷹匠道具のペンダントネックレス)

かーちんです。

 

ドタバタしているうちに4月になってしまいました。

うっかりしていると5月になってしまいそうなので(笑)、しっかり地に足をつけていきたいと思います。

 

先日は鹿児島からのお客様がありました。

今日は香川からのお客様がありました。

最近本当によく、みなさまから愛していただいていることを実感します。

ほんとにほんとに有難い限りです。

みなさまからいただいている温かい心を、きれいなもの、楽しいもの、喜んでもらえるものに変えていきたいです(^-^)

 

 

昨日はオーダーメイドジュエリーのお引渡しがありました。

ちょっと変わったオーダーです。

 

f:id:desertrose2001:20060101000026j:plain

 

笛なんです。

ちゃんとイイ音鳴ります。

 

f:id:desertrose2001:20060101000328j:plain

 

銀とウッド(黒檀)を組み合わせています。

銀の部分は板から作ったんですよ。

音が鳴るように中に細工を入れる必要があるため、パイプを使わず板を丸めて作りました。

彫りはタガネで彫りいれた手彫りです。

 

f:id:desertrose2001:20060101000230j:plain

ここも、こんな風に凝ってます。

 

この笛は鷹笛。鷹匠道具なんです。

ウッドに穴を開けて鹿革紐を通して首から下げられるようになっています。

 

f:id:desertrose2001:20060101000028j:plain

 

 

アクセサリーとしても、かなり格好良くキマッてます。

 

この作品は本当に『職人技が効いた逸品!』と自慢したくなる作品となりました。

お客様もこの出来には大満足。

写真では渋めに決めていただきましたが、手にしたときはニコニコでした(^-^)

 

M様、ご注文をいただき誠にありがとうございました!

 

ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー

当店では2001年の開業以来たくさんのお客様のご注文にお応えしてまいりました。

ペンダントネックレス,指輪,バングル他、ブローチなどなど様々なアイテムのオーダーメイドを承っております。お気軽にご相談を下さいませ。

Desert Rose お問い合わせフォーム

 

Desert Rose(デザートローズ)
埼玉県飯能市柳町25-9 AKAI Factory
tel 090-4527-8368 来店はご予約ください。
お問い合わせ
ホームページ