オリジナルジュエリー店 Desert Rose(デザートローズ)のブログ

オリジナル&オーダーメイドジュエリー,シルバーアクセサリーの工房と店・デザートローズの日々や作品をご紹介しています。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

木曽から戻りました

かーちんです。 昨夜、木曽福島より帰ってきました! 出店をしたイベント『木曽の手仕事市』は、25・26日の二日間でしたが、私のもうひとつのライフワークであるホロスコープリーディングの予約があったりで、23日から昨日の27日までと、ちょっと長めの出張…

ホームページについて

かーちんです。 ここ数日、秋めいた気候で過ごしやすくてほっとしています。 でもまた暑くなるらしいですね。 台風の影響で蒸し暑いらしい。蒸し暑いのはいやだな。 さて、ここしばらく私はずっとPCとにらめっこをしていました。 以前にも新規にホームペー…

木曽の手仕事市に出店します

かーちんです。 また今年もこの季節がやってまいりました。 デザートローズ恒例の『木曽の手仕事市』出店です。 8月25・26日の二日間、今年も上の段のキソキソさんに場所をお借りして、 看板件の柴犬あっくんに接客をしてもらいます(^-^) 柴犬あっくんのキソ…

太陽のような天然石ファイヤーオパールのシルバーペンダントネックレス

かーちんです。 先日8月の誕生石として、ペリドットをご紹介いたしました。 その中で、ペリドットは『太陽の石』と呼ばれるというお話がありまして、 『太陽の石』と言うと、いつも思い出す天然石があります。 その天然石を使用したシルバーペンダントを本…

見えない作業一段落

かーちんです。 本ブログの https化が完了しました。 けっこうな手間を要する作業でしたが、全部できると達成感がありますね! 時の経つのは早いもので、本ブログをスタートしてから、5年半くらいにもなるんですよね。 記事数は、ちょうど700記事ありま…

見えない作業

かーちんです。 毎日暑いですねー! ここ飯能は空がとても広くて、それがお気に入りでもあるのですが、その分日差しが満遍なく行き渡って暑い気がします(^^; それはさておき、この夏はネットの更新を進めようと思って、地道な作業をしていたりしたのですが、…

8月誕生石ペリドットの話

かーちんです。 本日は、8月の誕生石でもあるペリドットについてのお話です。 ペリドットは誕生石のひとつですが、日本人には馴染みが今ひとつ薄いような気がします。 明るいグリーンの、とても綺麗な石なんですけどね。 ペリドットとは ペリドットの鉱物学…

8月になりましたね

かーちんです。 8月に入りました。また酷暑が舞い戻ってきた、ここ飯能です。 とにかく、今年の夏は暑さが厳しいですね!一生この暑さが続く訳ではないのがわかっていても、この夏は長く感じてしまいそうです。 庭で咲き始めた夏の花、この木槿も、今年は暑…

Desert Rose(デザートローズ)
埼玉県飯能市柳町25-9 AKAI Factory
tel 090-4527-8368 来店はご予約ください。
お問い合わせ
ホームページ