オリジナルジュエリー店 Desert Rose(デザートローズ)のブログ

オリジナル&オーダーメイドジュエリー,シルバーアクセサリーの工房と店・デザートローズの日々や作品をご紹介しています。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年2017も ありがとうございました。

かーちんです。 ついに2017年も晦日となりました。 ここ数日間は、ずっと片付けをしていました。 全然終わらないです(笑) 吉祥寺から移転してだいぶ片付いて来たところに、あれも作りたい、これも作りたいと色々作っていたら、私が使うものがだいぶ増えて…

メンズ用シルバーリング・天然石ラブラドライトのオーダーメイド事例

かーちんです。 今年も残すところ3日となりました。 私は新しい年に向けて、ここ数日は片付けものに精を出していました。 もうあっという間に新年ですね。 さて、本日は天然石を使用したメンズ用のオーダーメイドシルバーリングをご紹介いたします。 打ち合…

シルバーペアバングルのオーダーメイド事例

かーちんです。 本日はリメイクオーダーのペアバングルをご紹介いたします。 お持ちのブレスレットに付いていた石を使って、ふたつのバングルを制作いたしました。 打ち合わせはメールにてやり取りをさせていただきました。 左のデザインは、当店のHP・オ…

石持ち込みのオーダーメイド・シルバーリング・トリニティノットの事例

かーちんです。 今日はクリスマス、2017年もあとわずか。 今年もたくさんのジュエリーオーダーをいただきました。 本当にありがとうございます。 まだまだご紹介ができていないオーダージュエリーがたくさんあります。 年をまたいでのご紹介となること必…

2017年を振り返って

かーちんです。 いよいよ新しい年が目前になりました。 みなさまにとって、2017年はどのような年だったでしょうか? デザートローズは飯能で初めてのお正月を迎えてスタートした年でした。 前年夏の工房&店舗移転から少しずつ飯能でのペースを整えてき…

スネークタイプ・オーダーメイドペアリングの事例

かーちんです。 今年の冬は寒いですね。 本日は寒さも何のそののホットなオーダーメイドのペアリングをご紹介いたします。 彼女さんは、デザートローズ吉祥寺時代の中でも古~いお客様で、当時オーダーをいただいたペンダントを着けてお越しくださいました。…

シンプル系のオリジナルオーダーメイド・マリッジリングの事例

かーちんです。 本日は先日お引き渡しをさせていただいた、オーダーメイドのマリッジリングをご紹介いたします。 分り難いですが、槌目模様の上にお名前をローマ字でデザイン化して彫り入れています。 アクセントにアクアマリンと、女性用はホワイトダイヤモ…

のどかなる飯能

かーちんです。 ここ飯能に移転をしてからのデザートローズは特に定休日を設けずにきましたので、お休みと仕事の境目が吉祥寺にいた頃以上になくなっています。 約15年に渡り、ほぼほぼ週一休みでずっと店で時間をすごしてきた私のわがままで、飯能に来てか…

商品撮影・フローラシリーズ・ラブラドライト&チャロアイト偏

かーちんです。 11月12月と百貨店催事が続き、HPの更新がなかなか出来ないでいました。 ようやくちょっと落ち着きを取り戻し、本日は商品の撮影をして、フローラシリーズのチャロアイトとラブラドライトのバージョンをHPに掲載いたしました。 飯能に来て…

飯能ものつくり展のご報告・その2 新作もご紹介

かーちんです。 今日は一段と寒さを感じている、ここ飯能です。 さて、今月6日から12日まで、東飯能・丸広百貨店において出店をしておりました「飯能ものつくり展」のご報告の続きとなります。 前回ご紹介をいたしました「彫刻屋・近正」と並んで出店をして…

「飯能ものつくり展」今期無事終了いたしました。

かーちんです。 東飯能・丸広百貨店において出店しておりました「飯能ものつくり展」は、昨日12日に盛況のうち終了いたしました。 たくさんのお客様にデザートローズの作品たちを手に取っていただくことが出来、感謝の限りです。 本当にありがとうございまし…

「飯能ものつくり展」出展中です

かーちんです。 東飯能・丸広百貨店3Fエンジョイスペースにおける「飯能ものつくり展」が6日よりスタートいたしました。 今回の催事は、「彫刻屋・近正」と、陶器アクセサリーの「lima」そして我が「デザートローズ」の3組で出店しています。 デザートロー…

本日まるひろ飯能店の催事搬入です

かーちんです。 いよいよ丸広百貨店飯能店における催事「飯能ものつくり展」が明日から始まります。 そして本日は搬入日。 今回は私もビーズのアクセサリーを作っての参加。ちょっとドキドキしております。 今までは天然石のビーズを使ってポツポツとアクセ…

天然石のシルバーリング4点新作

かーちんです。 本日は、新作の天然石リングを4点ご紹介いたします。 まずはデザートローズではお馴染みのラブラドライト。 左:ラブラドライト 右:ホワイトラブラドライト(レインボームーンストーン) どちらも石の形がカッコ良くて、とってもすてきです…

真っ赤なカーネリアンのシルバーリング新作

かーちんです。 6日から12日まで飯能・丸広百貨店における「飯能ものづくり展」出店に向けて、私は久しぶりにビーズのアクセサリーを作り込んでいます。 太陽はシルバーの天然石リングやペンダントの新作を完成させました。 本日はその中から、真っ赤なカー…

まるひろ飯能店「飯能ものつくり展」出店のお知らせ

かーちんです。 12月になりましたね。今年1年は特別に早く時が過ぎている気がしています。 さて、デザートローズは12月6日(水)〜12日(火)、丸広百貨店飯能店での「飯能ものつくり展」に出店いたします。 今回のプロデュースをいただいた近正さんからのお知ら…

Desert Rose(デザートローズ)
埼玉県飯能市柳町25-9 AKAI Factory
tel 090-4527-8368 来店はご予約ください。
お問い合わせ
ホームページ